梅雨の季節ですね☔

この時期は気圧の影響などで、体調がすぐれない方も多いです。
耳にされたことのある方もいらっしゃるかと思いますが、「気象病」。
特に女性に多いと言われていますが、原因を理解し、きちんとケアしながら向き合うことで不調を緩和することが出来ます☺

さて、まずは気圧と自律神経の関係について👆
高度の高い山へいくと、お菓子の袋がパンパンに膨れ上がりますよね?
これは袋の外の気圧が内側より低くなることで起こる現象ですが、同じように私たちの体にも気圧が影響し、血管を膨張させるのです。
そこで体を維持しようと、自律神経が働いてくれるわけです。
例えば、、、
【気圧が下がる⇒血管が膨張⇒交感神経が働き⇒緊張にて血管を収縮】
【気圧が上がる⇒血管が収縮⇒副交感神経が働き⇒血管を拡張】
といった具合です。

この様に、自律神経が正常に働いていると問題は無いのですが、ストレスや睡眠不足などといった様々な原因により、自律神経の乱れがあると、交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズに行えず、不調の原因となってくる訳です。

他にもこの時期は「湿邪」と言って、体内の余分な水分によって消化器系に影響が出る方も少なくありません。 だるさや、食欲不振、消化不良などなど。

そこで、こんな時にオススメなのが、リラクゼーションマッサージや、ドライヘッドマッサージです🎵
上質なオイルを使用したマッサージでは体の巡りを良くし、老廃物の排出を促します。
また、ドライヘッドマッサージでは心地よい眠りと目覚めにて、自律神経を整えていきます。

#パーセフォン
#エステティックサロン熊本
#リラクゼーション熊本
#フェイシャル熊本
#肩甲骨ほぐし熊本
#肩こり熊本
#プライベートサロン熊本
#リフトアップケア
#MTメタトロン熊本
#タルゴ熊本
#VOSサロンケア熊本
#ドライヘッドマッサージ熊本
#ドライヘッドスパ熊本
#ニキビケア熊本
#美白ケア熊本
#サロンコスメ